

走るには、走ってますが・・・

いい季節です。
ほど良い感じで、汗をかいてます。
というのも、例のゲームをやってるので、
走ったり、立ち止まったり・・・。
これでは、大会に出るなんて、無理です。

公園をクルクル回ることも、橋越え往復もなし。
このコースでは、あれらが出現しないのです。

コースを住宅街にすれば、出現数が増えるのです。

長い距離を行くことも、
ゼエゼエ言いながら走ることも無くなちゃった。

まぁ、しばらくは収集活動と
卵のふ化活動を行います。

走れません・・・。

こう雨が多いと、走れませんわ。
シューズが濡れるのが嫌じゃ。
替えのシューズも少ないし、
ズボッ!と水溜りに足を突っ込んだ感覚が嫌だ。
なので、雨の日は休養。

3000m障害の水濠、やったことないけど、
あれは嫌だ。

台風、来るの?

連休中に台風が来るのか!?

痛い所の記録

右足の土踏まず、ぐっと内側に曲げると、痛い。
疲れが原因か?

腹周りが、太くなった。
運動不足?

雨も必要

ひと雨、とは言い難い降り方じゃが、
雨が降ると少しづつ季節が変わる。

ここ数年、ドバーっと降る雨ばっかりじゃが、
シトシト、土も草も木も、湿らすような雨が降ればええのに。

加齢よの~

時間が経てば、傷んでいくし、かつてと同じ様な結果を求めるのは酷というもの。
勝手にブランクを作って、ブランク前と同じ様にしようというのが無理だわ。
おまけに、年々気温が上昇して、環境も厳しくなる一方・・・。

なんせ1時間以上のジョギングを全然やってないし、筋肉も呼吸系も以前と違うわな。
コツコツ距離を伸ばしたり、呼吸系に負荷をかけるトレーニングを取り入れるか。
どっちにしても、きついよの~。

でも、大会に出場予定がないので、そこまでする必要もないか。

今年の水分補給の量は半端じゃない。
のどが直ぐに乾く。
水でもええんじゃが、ちょっと淋しいので
スティックのジュースを薄めて飲んでる。

10年前の9月は涼しかった。
今年の聖湖マラソンは厳しい環境になるんじゃろうね。
頑張ってね~。

暮れるのが早くなった

まだまだ暑いけど、確実に秋が近づいている。
帰る頃には日も暮れて、少し、風が気持ち良くなってきた。
でも、少し走るだけで汗が噴き出してくる。

最近は長い距離を走ってないし、橋越えもしてないけど、
その短い距離でジョギングしている人をよく見る。
暑いのに、頑張ってるな~。

リレーマラソンか、平和マラソンに出るんでしょうね。
またどこかの大会に出たいなぁ。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
